モヤモヤ解消無料相談会【1/16】【2/20】はっぴぃmamaはうす

img62月の相談会日程が決まりましたので、無料相談会をご案内します。

行政書士による相談会というと、「どんな内容を相談できるのかな?」「他の人はどんなことを相談しているのか」「こんなこと相談をして笑われないか」…といったことを心配なさる方が、よくいらっしゃいます。

そして、事前に、「こんなこと相談してもいいですか?」とお電話をいただく方がいらっしゃいます。

この「モヤモヤ解消無料相談会」は、基本的に、どんなことを相談なさってもかまいません。
ご相談内容は、行政書士の守秘義務に従って、秘密を守ります。

相談内容は、本当に様々です。
手続きのこと…相続だとか、離婚だとか…を具体的にご相談なさる方もいらっしゃいますが、「こんなことで生活するうえで困っているんだけど」といったことを相談に来られる方もいらっしゃいます。
それに対する、私ができることも様々です。
私自身は、大学で心理学を勉強中であり、カウンセリングについて勉強し資格をとった経験もありますので、ご相談者様の気持ちの問題を傾聴することもあります。
傾聴するときは、具体的なアドバイスを提示できません。
それから、お話を伺ってみて、「こういう方法がある」と具体的な手順を提示できる場合もあります。
手続きすることで100%の解決に至るのは稀ですが、とにかく思いつく限りの方法をご提示します。

可能な限り、様々なご相談に対処します。
また、私の知る限り、こうした相談会で、ただ手続きだけをお話なさるかたはほとんどいません。
たいていの方は、気持ちのことをお話しながら、手続きについて触れながら…です。

どうぞ、「こんなこと相談できるのかな?」と心配することなく、まずはいらっしゃってみてください。お話することで、何か少しでもお役に立てたら嬉しいです。

 

日時

2017年1月16日(月)、2月20日(月)
午後1時~3時
※ご予約時にご相談いただければ、時間外もできるだけ対応いたします。

場所

親とよい子のサポートステーション はっぴぃmamaはうす(下に地図を掲載しました)
駐車場あります!

料金

相談料は無料です。
施設利用料として、はっぴぃmama応援団会員でない方は1組500円、会員の方は1組300円必要です。

ご利用方法

ご予約をお願いします!
お電話⇒025-278-3177(はっぴぃmamaはうす)
または当事務所へのご連絡でもかまいません。TEL.025-278-8680 または E-mailお問合せページ

詳しい御案内はこちらへ

Follow me!