勝手に掲載されているだけです

お客様から「ミツモア使っていますか」と聞かれて、なんのことやらと調べてみた今日この頃。
調べてみたら、なるほど、「ミツモア」で見積もり依頼をすると、当事務所からもお見積もりのお返事が来るかのように掲載されておりました。

でも、よくよく本文を読むと「この記事では、ミツモアに登録している行政書士を含め、新潟県で活躍しているおすすめの行政書士をミツモアが厳選!」とあります。この一文で、「ミツモアに利用登録している行政書士だけではありません」と告知している様子です。
以下、当事務所掲載部分のスクリーンショット(クリックすると拡大します)。

当事務所で「ミツモア」を利用したことは一度もありません。念のため。

「ミツモア」は、見積もりの依頼を行うと、利用登録をしている士業からお見積もりが複数届くというサービスのようです。

新潟県新潟市にあるトマト行政書士事務所は、離婚問題に特化した行政書士事務所です。子どもがいて相談できないという方でも、「子どもを連れて行っても相談できる事務所」として定評があります。
代表菊地美奈子氏は、自身も離婚経験を持つ女性行政書士です。離婚を考える女性の気持ちを受け止め、離婚後の生活や、子育て、離婚後の生活が成り立つように一緒に考えてくれるのが強みです。また、離婚届だけでなく、婚姻届の証人サービスにも対応しており、証人になってくれる人がいない夫婦にとって心強い相手となってくれることでしょう。
また、トマト行政書士事務所では、自分で離婚協議書を作成したいけれど細かいことで不安がある方に、オンラインミーティングで対応。定期的に託児つきの無料相談会を開催し(託児サービスは500円必要)、お子様がいても気軽に相談できる環境を用意してくれる行政書士事務所です。

https://meetsmore.com/t/administrative-scrivener/pickups/15065

…と、ミツモアさんではご紹介をいただいておりますが、当事務所は離婚に特化しておりません。
私の売りは離婚経験じゃないですし、「託児付きの無料相談会を開催」していませんし、託児サービスに500円が必要なのでもありません。

それから、離婚案件のご相談者は、実は男性のほうが多いですよ。
女性の気持ちを受け止めるなんて、勝手に書かないでほしいな。男性の気持ちもきちんと受け止めます。
個人的には、離婚案件って、性別にかかわらず、それぞれ個人の性格によるところが大きい気がしています。

いやですねえ。勝手に妄想して、嘘を書き散らさないでいただきたいです。
「 定評があります 」なんて書いておられるけど、どこで取材なさって、どういう方から定評があるのかしら。ずいぶんと安っぽい「定評」ですね。

当事務所の売りは、豊富な経験。
イレギュラーな状況をお取り扱いすることがなぜか多くて、それでも役所に交渉して、可能な限り話を進めていきます。

それにしても。
ミツモアを利用すると私からお見積もりが来ると思われても困りますね。
困ったものです。

ブログランキングに参加しています。ぜひ押してください!
ブログランキング・にほんブログ村へ


トマト行政書士事務所。相談しやすい雰囲気の事務所をお探しの方はこちらへどうぞ。

外国人ビザ、法人設立・融資支援、官公署の許認可・届出、離婚手続、相続・遺言手続等について専門家のサポートをご検討の場合、どうぞご相談ください。
ご来所でのご相談はもちろん、電話やE-mailのお問合せも歓迎です。

メールでお問い合わせはこちらお子様・お孫さん連れでのご相談もどうぞ。
TEL 025-278-8680
受付時間:9~17時 (土・日・祝定休)
お昼休み12~13時もお電話受け付けております

※ご注意
このサイトに記載されている情報を参考にしてご利用になる場合は、自己責任にて行ってください。当事務所では、当サイトに記載されている情報を利用したことによる責任は、一切負いません。
実際のご相談は、事象が複雑に絡み合っていることがよくあります。簡単に一般論で話せるものではなく、ケースバイケースです。状況によって、お手続きの条件が異なります。なお、当サイトの全文または一文を無断転用することを禁じます。