平成29年度補正予算 小規模事業者持続化補助金が公募開始となりました。

締め切りは5月18日。

採択発表は、7月の予定。
予定がずれこむこともありますが…。

さて、締め切りが、例年よりも時間的な余裕があるように見えます。
とはいえ、興味がある人は今すぐ動いたほうが、賢明です。

私自身の経験で言うと、申請書類の作成には一定以上の時間をかけないと、しっかり仕上がりません。
当たり前のことに見えますが、本業が忙しくて、意外とできないことだろうと思います。
ただ時間をかければいいというものでもないですが、急いでやっつけ仕事でエイ!とやりますと、思わぬミスにつながります。

必要書類を入れ忘れた、とか…。
書類を入れ忘れれば、どんなに申請内容が良くても、絶対に採用されることはありません。
追加で必要書類を受け付けることもありません。

当事務所には、既に昨年のうちから、
「来年の補助金が公募になったら連絡してほしい、申請の支援をしてもらいたい」
と申し込まれている方もいらっしゃいます。
ライバルは早くから準備しているということをお忘れなく!

ブログランキングに参加しています。ぜひ押してください!
ブログランキング・にほんブログ村へ


トマト行政書士事務所。相談しやすい雰囲気の事務所をお探しの方はこちらへどうぞ。

外国人ビザ、法人設立・融資支援、官公署の許認可・届出、離婚手続、相続・遺言手続等について専門家のサポートをご検討の場合、どうぞご相談ください。
ご来所でのご相談はもちろん、電話やE-mailのお問合せも歓迎です。

メールでお問い合わせはこちらお子様・お孫さん連れでのご相談もどうぞ。
TEL 025-278-8680
受付時間:9~17時 (土・日・祝定休)
お昼休み12~13時もお電話受け付けております

※ご注意
このサイトに記載されている情報を参考にしてご利用になる場合は、自己責任にて行ってください。当事務所では、当サイトに記載されている情報を利用したことによる責任は、一切負いません。
実際のご相談は、事象が複雑に絡み合っていることがよくあります。簡単に一般論で話せるものではなく、ケースバイケースです。状況によって、お手続きの条件が異なります。なお、当サイトの全文または一文を無断転用することを禁じます。