WWA総会に参加

今日はWWA<ワーキング・ウーマン・アソシエイション>の総会に参加してきました。

WWAは、働く女性のための異業種交流会。
交流と学びの場です。
異業種交流会というと、(私の知る限りですが…)ギラギラガツガツした営業の人たちであふれ、「仕事下さい!」って営業してまわる場……というイメージがあります。
でもこのWWAは、決して営業の場ではなくて、どちらかというと学びの場、同じように経営していく中で悩んだことを話し合う場、先輩が助言してくださる場です。
自社PRをしてもいいし、しなくてもいい。
経営者という立場の人も居れば、従業員という立場の人も大勢いらっしゃる。
異業種交流会というと、経営者という立場の人の集まりになりがちですが、そうではないところが、ここの最大の魅力だと感じて、時間と機会を見ては参加するようにしています(なかなか時間が…)。

会場は、ホテルニューオータニ長岡。
珍しく、お食事の写真撮影に成功!
いつも、気がつくとほぼ食べ終わってしまっているので、今日は奇跡です。
ランチにちょうどいい量で、この後いつもどおりに事務所で仕事しましたので、ありがたい量でした。
量は適度でしたが、味はとても良かったです。

ここの総会で、来年の抱負を言うとかなうというジンクスがあります。
一昨年の総会では、「事務所を黒字にする」って言って、確かに黒字になりました。
昨年は、「事務所を安定させる」って言って、確かに、少なくとも引越ししないで済みました。
そして今年は何を言ったかとというと…ふっふっふ。
ナイショです。

 

Follow me!