このお盆は、完全休業にせず、ご予約があれば営業するというスタイルにしました。

「前日の夕方5時までにご予約のお電話 or E-mailをいただけば営業します」
としたので、予約が必要だからそんなにお客様来ないかなぁと思ったのですが、意外と好評で、予想外にたくさんご利用いただきました。

今回は、お盆にこういう営業方法をすることを、ぎりぎりになって告知したので、来年はもう少しはやく告知したいなと考えています。

お盆休み。

日ごろ、仕事で精一杯&週末は日ごろの家事をするので精一杯というかたも、お盆なら休めるかもしれません。
であれば、うちの事務所のように、お盆もボチボチ営業するという事務所があってもいいですよね。

お盆しか、家族がそろわないというケースもあるでしょう。
家族で話し合う席に、専門家が同席するのがベターなら、呼んでいただければ話が進みやすくなりますね。

今年は、思ったより大勢の方に喜んでいただけて、お盆に営業してよかったなと思いました。

私の「お盆休み」は、9月にとろうかなと考えていますが…
お盆の営業が好調だったので、9月は忙しくなりそうです。
お休みできるかなぁ。

ブログランキングに参加しています。ぜひ押してください!
ブログランキング・にほんブログ村へ


トマト行政書士事務所。相談しやすい雰囲気の事務所をお探しの方はこちらへどうぞ。

外国人ビザ、法人設立・融資支援、官公署の許認可・届出、離婚手続、相続・遺言手続等について専門家のサポートをご検討の場合、どうぞご相談ください。
ご来所でのご相談はもちろん、電話やE-mailのお問合せも歓迎です。

メールでお問い合わせはこちらお子様・お孫さん連れでのご相談もどうぞ。
TEL 025-278-8680
受付時間:9~17時 (土・日・祝定休)
お昼休み12~13時もお電話受け付けております

※ご注意
このサイトに記載されている情報を参考にしてご利用になる場合は、自己責任にて行ってください。当事務所では、当サイトに記載されている情報を利用したことによる責任は、一切負いません。
実際のご相談は、事象が複雑に絡み合っていることがよくあります。簡単に一般論で話せるものではなく、ケースバイケースです。状況によって、お手続きの条件が異なります。なお、当サイトの全文または一文を無断転用することを禁じます。