当事務所は「ミツモア」とは一切関係ありません

勝手に掲載されているだけです

お客様から「ミツモア使っていますか」と聞かれて、なんのことやらと調べてみた今日この頃。
調べてみたら、なるほど、「ミツモア」で見積もり依頼をすると、当事務所からもお見積もりのお返事が来るかのように掲載されておりました。

でも、よくよく本文を読むと「この記事では、ミツモアに登録している行政書士を含め、新潟県で活躍しているおすすめの行政書士をミツモアが厳選!」とあります。この一文で、「ミツモアに利用登録している行政書士だけではありません」と告知している様子です。
以下、当事務所掲載部分のスクリーンショット(クリックすると拡大します)。

当事務所で「ミツモア」を利用したことは一度もありません。念のため。

「ミツモア」は、見積もりの依頼を行うと、利用登録をしている士業からお見積もりが複数届くというサービスのようです。

新潟県新潟市にあるトマト行政書士事務所は、離婚問題に特化した行政書士事務所です。子どもがいて相談できないという方でも、「子どもを連れて行っても相談できる事務所」として定評があります。
代表菊地美奈子氏は、自身も離婚経験を持つ女性行政書士です。離婚を考える女性の気持ちを受け止め、離婚後の生活や、子育て、離婚後の生活が成り立つように一緒に考えてくれるのが強みです。また、離婚届だけでなく、婚姻届の証人サービスにも対応しており、証人になってくれる人がいない夫婦にとって心強い相手となってくれることでしょう。
また、トマト行政書士事務所では、自分で離婚協議書を作成したいけれど細かいことで不安がある方に、オンラインミーティングで対応。定期的に託児つきの無料相談会を開催し(託児サービスは500円必要)、お子様がいても気軽に相談できる環境を用意してくれる行政書士事務所です。

https://meetsmore.com/t/administrative-scrivener/pickups/15065

…と、ミツモアさんではご紹介をいただいておりますが、当事務所は離婚に特化しておりません。
私の売りは離婚経験じゃないですし、「託児付きの無料相談会を開催」していませんし、託児サービスに500円が必要なのでもありません。
そもそも「離婚問題」の相談は法的問題、離婚後の生活について等多岐にわたりますが、通常離婚問題といえば法的な問題ですよね。
法的な問題は、行政書士業務ではありませんので、弁護士さんへご相談ください。

それから、離婚案件のご依頼者は、実は男性のほうが多いですよ。
女性の気持ちを受け止めるなんて、勝手に書かないでほしいな。男性の気持ちもきちんと受け止めます。
個人的には、離婚案件って、性別にかかわらず、それぞれ個人の性格によるところが大きい気がしています。

いやですねえ。勝手に妄想して、嘘を書き散らさないでいただきたいです。
「 定評があります 」なんて書いておられるけど、どこで取材なさって、どういう方から定評があるのかしら。ずいぶんと安っぽい「定評」ですね。

当事務所の売りは、豊富な経験。
イレギュラーな状況をお取り扱いすることがなぜか多くて、それでも役所に交渉して、可能な限り話を進めていきます。

それにしても。
ミツモアを利用すると私からお見積もりが来ると思われても困りますね。
困ったものです。

Follow me!