2016年の抱負

2016年の抱負

さぁ、新年です。
昨年から考えてきた、今年の当事務所の抱負を書きたいと思います。

1. プロモーションを頑張ろう

従来はWEB媒体のみでしたが、昨年中のプロモーションとしては新聞折込チラシを初めて数回いれてみて、思っていたより反響があり手ごたえを感じました。
反面、「入管業務したいなぁ」とぼやいていたら入管のご相談を受けるようになるなど、プロモーションとは関係なく、運よくご依頼いただくケースが多々ありました。
また、全然告知していないうちから、離婚についてのご相談を頂くことがあり、こちらもしっかりと告知しなければならないと必要性を感じました。
着実に、プロモーション計画を立て、遂行しなくてはなりません。
昨年中は、「入管業務のWEB作らなきゃなぁ」「事務所のパンフレット作りたいなぁ」と、やりたいやりたいばかりで、業務に追われて結局そちらに手がまわらないまま終わりました。
今年は以下をしっかりと行います。

  1. 入管業務のWEBサイトを作成しよう
  2. 離婚業務のWEBサイトを作成しよう
  3. 事務所業務の総合案内(パンフレット?)を作成しよう

2.入管業務を強化しよう

昨年、申請取次行政書士となり、それから運よく、ご相談を受けることが増えました。
今年は入管業務に力を入れて、将来的には、当事務所の基幹業務の一つにしたいと考えています。

そのためにはまずはプロモーション。
1に書いたとおり、まずは早急に入管業務のWEBサイトを作成します。

3.事務所の現状を安定維持しよう

昨年は、事務所移転を2回もしまして、ムダに忙しい時間を過ごしました。
今年は今の場所から移転しないのは勿論として、定期的にご依頼くださるお客様が徐々に増えてきたこともあり、事務所環境については、現状を維持することに力を入れたいと思っています。
環境は変えないで、ご依頼いただく業務は増やさなければなりませんから、以下をしっかり行います。

  1. 顧客満足の追求、トマトらしさの追求
  2. 一緒に仕事ができそうな他士業者を探そう
  3. (昨年に引き続き)よく動いて人に会おう

Follow me!