【もやもやスッキリ相談会】11/19&12/3開催@はっぴぃmamaはうす【行政書士】

11月、紅葉もそろそろ終わりになりつつあって、我が家近くの銀杏並木が散り始めました。
今年は、夏が暑すぎたのか、木々の様子がなんだかいつもとちょっと違いますね。
近所にある大きな銀杏の木はメスで、毎年大粒の銀杏がなっていましたが、今年は落ちている実がすごく小さかったです。
外皮をむいたら、食べるところが無いんじゃないかしら(他人様のものなので拾って食べたこと無いですが)。
新潟市の、学校町の市役所近くにも、メスの木の銀杏並木がありますけれど、こちらも落ちている実がすごく小さかったです。
お天気に関係あるのでしょうか?
近所の小学校のどんぐりの木は、例年どおりに実を落としているから、暑さに強いのかな。
我が家の庭の、月桂樹とオリーブを先日剪定したのですが、例年に無く、幹が成長して太くなっていました。
どちらも地中海のものだから、暑さに強いというか、酷暑はパラダイスなのかもしれません。

さて、11月19日(月)、12月3日(月)は、はっぴぃmamaはうすでの無料相談会です。

日ごろ、もやもやを抱えている方、年末までにスッキリさせたい方は、ぜひ。

⇒相談会の日時・場所・地図など詳細はこちらへ

TEL 025-278-8680
※事務所に人が居なくても、携帯電話に転送されます

ぜひご予約のうえで、おこしください。
会場は駐車場完備。
お子様連れでも(お子様がおられないのは勿論)、安心してご相談いただけます。

Follow me!