今日も平和な事務所にアカヒレが登場しました

今日もうちの事務所は平和です。
平和じゃないのは、私のPCと机の上だけです。

いつもは7月って、ちょっと暇なのですが、今年はなんだか立て続けに仕事が…
ありがとうございます。

ありがたいですが7月は試験期間!
(私、大学生でもあるのです。)

まぁ、なんとかなるでしょう…。
目の下にクマがあったりしたらすみません。
SNS上で見かけなかったり、ブログの更新がまばらになったりするかと思いますが、仕事と勉強に集中している証拠なので、放置しといてください。

…さて先日、事務所のメダカがお亡くなりになりました。
自宅から連れてきた子だったので、3年ぐらい生きたことになるのかな。
メダカの寿命は自然環境で2年ぐらいからと言われているので、まぁまぁ、ごく普通の寿命をまっとうしたのでしょう。

そこで…

今度は、アカヒレを飼うことにしました。

亀田のホームセンタームサシで、「アカヒレ(エサ)」と書いてあるのを3匹買ってきました。
エサ用のアカヒレなのでしょう。
エサ用でも何でもいいのです。

空になった水鉢へ投入。

それから、自宅の火鉢でわさわさ増えてきたホテイアオイを1つとってきて、投入。

すると…

今朝の事務所の様子。

お分かりになるでしょうか。
水鉢が、光輝くぐらいに透明なのです。

メダカがいたときはコケが生えてきていたのに、突然きれいになりました。

アカヒレってそんなにコケ食べる魚だったかな?
そうだったかなぁ…と思ったら…

※下、グロ注意(笑) 貝の写真ですが嫌いな人は嫌いかもしれません…

よーく見たら、スネイル発見!!

今までスネイルなんて居なかったのに。
ホテイアオイにくっついてきちゃったかな。

別にスネイルが嫌いなわけじゃないので、このまま水鉢きれいにしてもらうことにします。

Follow me!