トマト行政書士事務所の菊地です。
11月16日開催のセミナー、お知らせです。

花むすび様や当事務所のお客様に限らず、どなたでも無料で参加できるセミナーです。
日程が合うようでしたら、ぜひ。

なお、事前予約制です。
花むすび様までお電話で、事前にご予約ください。TEL 0256-77-8795

いざという時が来る前に!知っておきたい相続セミナー

日 時 11月16日(土) 午前10時~11時30分
会 場 花むすび  https://hana-musubi.net/
    (カーナビ検索住所)新潟市西蒲区巻甲4026番地1
定 員 10人
受講料 無料

最近よく聞く「介護の貢献」って?
法定相続人以外にお金を残すには?
誰が法定相続人なのか?
7月の「民法改正」で相続も変わったって、本当?
「遺言」のこと、何からはじめたら…

相続の「基本的なこと」を知っていただいて、今からできそうな準備のことや、財産別に「こういう対策はアリ」「こういう対策は意味が無さそう」といったお話をしたいと思います。
特に、この頃非常に増えている相続人が認知症だというケースについて、「手続きを一番簡単にするには?」「必要な手続きはどんなものがある?」という視点でご説明します。

ブログランキングに参加しています。ぜひ押してください!
ブログランキング・にほんブログ村へ


トマト行政書士事務所。相談しやすい雰囲気の事務所をお探しの方はこちらへどうぞ。

外国人ビザ、法人設立・融資支援、官公署の許認可・届出、離婚手続、相続・遺言手続等について専門家のサポートをご検討の場合、どうぞご相談ください。
ご来所でのご相談はもちろん、電話やE-mailのお問合せも歓迎です。

メールでお問い合わせはこちらお子様・お孫さん連れでのご相談もどうぞ。
TEL 025-278-8680
受付時間:9~17時 (土・日・祝定休)
お昼休み12~13時もお電話受け付けております

※ご注意
このサイトに記載されている情報を参考にしてご利用になる場合は、自己責任にて行ってください。当事務所では、当サイトに記載されている情報を利用したことによる責任は、一切負いません。
実際のご相談は、事象が複雑に絡み合っていることがよくあります。簡単に一般論で話せるものではなく、ケースバイケースです。状況によって、お手続きの条件が異なります。なお、当サイトの全文または一文を無断転用することを禁じます。