関東地方協議会新潟大会表紙に使った写真
こんにちは。トマト行政書士事務所の菊地です。

このごろブログをさぼり気味なのは、別に怠け者になったわけじゃなくて、忙しかったんだー!と叫びたい今日この頃です。
昨日と一昨日は、準備を進めてきたことが終わった日でした。
2日連続。

11月は忙しくなりそうな予感が漂います。

一昨日は行政書士会の関東地方協議会連絡会(新潟大会)

一昨日(11月1日)は、行政書士会の関東地方協議会連絡会でした。

実は、ワタクシ、今回の関東地方協議会連絡会の、準備委員でした。
準備委員に就任すること3ヶ月。
ちなみに、当日配布された資料の表紙(表も裏も)はデザイナー菊地作です。
表側は当たり障り無くさわやかですが、裏側は新潟名物をふんだんに盛り込んでみました。
観光パンフレットじゃないんだけども、せっかくいろんな地方からお客様がいらっしゃるので…。

いろいろ、紆余曲折ありましたが、なんとか役目を果たした3ヶ月。

11月1日当日は、分科会の書記担当。
司会は播磨先生。
なかなか有意義な分科会でした。
播磨先生は、プレッシャーがとおっしゃっていましたが、分科会の内容の濃さとスムーズな話運びを見る限り、プレッシャーがあるフリしてるだけだろうと思われます(笑)
出席者の皆様のご協力もあって、ちゃんと時間内に終わりましたしね。

昨日は特例認定がついに…!

昨日(11月2日)の朝は、はっぴぃmamaはうすへ。

ここしばらく準備を進めてきたのですが、このたび、特例認定特定非営利活動法人となりました。
おめでとうー!おめでとうー!!

11月2日は、所轄庁(新潟市)の方がいらっしゃっての、特例認定に関する説明。
※平成29年4月1日から、仮認定NPO法人は特例認定NPO法人と呼ばれることになりました。

晴れて特例認定を受けることができましたので、優遇制度をしっかり使って活躍していきましょう!!

ちなみに、書類を準備したのは勿論私ですが……書類数がけっこう多かったし、確認事項も多かったです。
優遇を受けるということはそれだけ大変なのです。

そして声が出なくなった(今日)

11月2日は、その後、昼過ぎに書類とりまとめてから、夕方は三条市へご機嫌ドライブ(仕事です打ち合わせです)。
100kmぐらい走りました。
秋の景色と、きれいなひつじ雲と夕焼けで、田んぼを見れば白鳥がたくさん居るし、気分のいいドライブでした。

…とか言ってたら、今日は声が出ません。
話せません。
一昨日、ホテルの空調で大ダメージを受けてなんだかのどが変だなと思っていたら、すっかりしゃべれなくなりました。

こんな具合に、なんだか11月は忙しそうな幕開けです。

ブログランキングに参加しています。ぜひ押してください!
ブログランキング・にほんブログ村へ


トマト行政書士事務所。相談しやすい雰囲気の事務所をお探しの方はこちらへどうぞ。

建設業・産廃・酒類販売について専門家のサポートをご検討の場合、どうぞご相談ください。
ご来所でのご相談はもちろん、電話やE-mailのお問合せも歓迎です。

メールでお問い合わせはこちらお子様・お孫さん連れでのご相談もどうぞ。
TEL 025-278-8680
受付時間:9~17時 (土・日・祝定休)
お昼休み12~13時もお電話受け付けております

※ご注意
このサイトに記載されている情報を参考にしてご利用になる場合は、自己責任にて行ってください。当事務所では、当サイトに記載されている情報を利用したことによる責任は、一切負いません。
実際のご相談は、事象が複雑に絡み合っていることがよくあります。簡単に一般論で話せるものではなく、ケースバイケースです。状況によって、お手続きの条件が異なります。なお、当サイトの全文または一文を無断転用することを禁じます。