こんにちは。トマト行政書士事務所の菊地です。

昨日今日と、大先輩の事務所へ行きました。

たまには雑談もいいよね

昨日は、某大先輩の事務所へいって、仕事の打合せをしつつ、雑談。
この先輩は、いつもうちの事務所の経営を心配してくださっていまして、自分が開業した当初の営業について教えてくださったり、お仕事を紹介してくださったりします。
どういう業務は、相談ばかりで成約率が低いとか、こういう業務は伸びているみたいだとかも、助言くださいます。
私よりもずーっとずっと、経験と人脈の豊富な人なので、いろんなことをよくご存知で、ありがたいです。

今日は今日で、某大先輩…って前支部長ですが…の事務所へ、メダカ届けにいきつつ、やっぱり雑談
何かと気にかけてくださいまして、業界のことなど教えてくださったり、困ったことをご相談するとあれこれ助言してくださいます。
いつもがんばってるねぇ、いろんな業務に精通しているねぇ、とほめて頂けてうれしいです。
お土産頂いてしまいました。落雁。ふふふ。

お二人とも、足向けて寝られません。

アドバイスは宝物

個人事業主をしておりますと、なかなか、助言していただけることは稀です。

特に、同業の大先輩が、経験をそのまま教えてくれるなんて、まず無いです。

ありがたいなぁ。

大体、こちらがいくら頑張ったって、努力なんて誰も見ていないのが普通。
結果が出なければ、努力の過程なんて存在しないに等しいのが、個人事業主の世界です。
お客様にも努力しましたアピールなんて、しないしね。
でも、その努力を見ていて、気にかけてくださる人が居るなんて、これはもう、幸せとしかいえないよなぁと思います。

ブログランキングに参加しています。ぜひ押してください!
ブログランキング・にほんブログ村へ


トマト行政書士事務所。相談しやすい雰囲気の事務所をお探しの方はこちらへどうぞ。

建設業・産廃・酒類販売について専門家のサポートをご検討の場合、どうぞご相談ください。
ご来所でのご相談はもちろん、電話やE-mailのお問合せも歓迎です。

メールでお問い合わせはこちらお子様・お孫さん連れでのご相談もどうぞ。
TEL 025-278-8680
受付時間:9~17時 (土・日・祝定休)
お昼休み12~13時もお電話受け付けております

※ご注意
このサイトに記載されている情報を参考にしてご利用になる場合は、自己責任にて行ってください。当事務所では、当サイトに記載されている情報を利用したことによる責任は、一切負いません。
実際のご相談は、事象が複雑に絡み合っていることがよくあります。簡単に一般論で話せるものではなく、ケースバイケースです。状況によって、お手続きの条件が異なります。なお、当サイトの全文または一文を無断転用することを禁じます。