NICO(公益財団法人にいがた産業創造機構)で、U・Iターン創業補助金が開始となりました。
締め切りは、平成29年10月31日。

「シメキリまでまだまだあるなぁ」とのんびりしないでくださいね。
こちらの補助金は、予算がなくなり次第、募集を終了します。

また、商工会議所や金融機関で申請書類のチェックを受けた上で、「U・Iターン創業加速化事業確認書」を発行していただかなければなりません。
こちらの締め切りが、平成29年10月23日となっており、実質的に申請書類を作成する締め切りはこの日と思って間違いないでしょう。
10月23日までに作成をして、10月31日に間に合うわけですが、再度繰り返し書きますがこの補助金は予算がなくなり次第募集終了です。

思い立ったらどうぞお早めに!!

対象者は?

この補助金の対象者は、「U・Iターンにより県内に移住し起業する者」または「にいがた定着起業」どちらかに当てはまる人ですです。

  • U・Iターンにより県内に移住し起業する者とは…
    ※U・Iターンとは、新潟県外の居住者が新潟県内に転居することをいいます。また、起業準備のために既に新潟県内に転居している者(申請日時点で転居後1年以内に限る)も対象です。
  • にいがた定着起業とは…
    「進学を契機に県内に在住している県外出身の大学院生等で、県内で起業する者」または「有期雇用契約等により県内へ転居して就業している県外出身者で、県内で起業する者(例:地域おこし協力隊の隊員)」

これから開業することが条件なので、個人事業であれば交付決定以降に開業届を出さなければなりませんし、法人であれば交付決定以降に法人として登記しなければなりません。
交付決定は、申請日から1ヵ月後ぐらいになるとのこと。

締め切りは10月31日ですが、それ以前に申請してもモチロンOKですし、内容が認められれば随時(申請後1ヶ月前後で)交付決定となるわけです。

ぜひ、ご検討ください!

新潟の補助金申請、法人設立は当事務所にお任せください。

補助金申請、株式会社・特定非営利活動法人(NPO法人)・合同会社・一般社団法人等の設立、創業融資をご検討の方はぜひ当事務所にご相談ください。
補助金採択実績、創業融資実績多数ございます。
ご来所でのご相談はもちろん、電話やE-mailのお問合せも歓迎です。

メールでお問い合わせはこちらお子様・お孫さん連れでのご相談もどうぞ。
お子様が居ても起業し活躍する時代です。
TEL 025-278-8680
受付時間:9~17時 (土・日・祝定休)
お昼休み12~13時もお電話受け付けております

※ご注意
このサイトに記載されている情報を参考にしてご利用になる場合は、自己責任にて行ってください。当事務所では、当サイトに記載されている情報を利用したことによる責任は、一切負いません。
実際のご相談は、事象が複雑に絡み合っていることがよくあります。簡単に一般論で話せるものではなく、ケースバイケースです。状況によって、お手続きの条件が異なります。なお、当サイトの全文または一文を無断転用することを禁じます。