今月(8月)の相談会は21日月曜日、9月は11日月曜日に相談会を開催することになりました。

相談料は無料ですが、施設利用料500円(はっぴぃmama応援団会員の方は300円)が必要です。

⇒相談会の日時・場所・地図など詳細はこちらへ

「これは絶対に行政書士に相談したい!!」ということだけでなく、「これはどこに相談したらいいのかなぁ…」ということも、ぜひご相談ください。
ただの愚痴ではなく、解決をお求めの方。一緒に解決方法を考えましょう。

今までにご相談いただいた内容の例としては…

  • うちの親、私に「後を頼む!介護が必要になったら世話してくれ!!」と言っているわりに、兄にばかり資金援助をしている。実際介護するときに、親にお金が無かったらどうすればいい?
  • 遠い親戚が、日本全国のあちらこちらに点在していて、お墓の管理もままならない。いつ、どこにお布施払ったかすら把握しきれていない。私のほかに、今生きている親戚は居ないように思う。どうしたらいい?他に親戚がいるかどうかを調べたい。
  • 親が死に、相続のために財産を調べていく途中で、我が家がどうやら農地の上に建っていたようだと気がつきました。どうしたらいいでしょう?

いずれも、一筋縄ではいかない案件ばかりです。ずばり「これ!」というご提案ができた場合もあれば、「ご要望にはちょっと足りないかもしれないけれどこんな方法がある」というご案内ができたものもあります。

どうしたらいいか分からない!という問題を抱えている方、ぜひ一度ご相談くださいね。

ブログランキングに参加しています。ぜひ押してください!
ブログランキング・にほんブログ村へ


トマト行政書士事務所。相談しやすい雰囲気の事務所をお探しの方はこちらへどうぞ。

建設業・産廃・酒類販売について専門家のサポートをご検討の場合、どうぞご相談ください。
ご来所でのご相談はもちろん、電話やE-mailのお問合せも歓迎です。

メールでお問い合わせはこちらお子様・お孫さん連れでのご相談もどうぞ。
TEL 025-278-8680
受付時間:9~17時 (土・日・祝定休)
お昼休み12~13時もお電話受け付けております

※ご注意
このサイトに記載されている情報を参考にしてご利用になる場合は、自己責任にて行ってください。当事務所では、当サイトに記載されている情報を利用したことによる責任は、一切負いません。
実際のご相談は、事象が複雑に絡み合っていることがよくあります。簡単に一般論で話せるものではなく、ケースバイケースです。状況によって、お手続きの条件が異なります。なお、当サイトの全文または一文を無断転用することを禁じます。