今日はWWA<ワーキング・ウーマン・アソシエイション>の総会に参加してきました。

WWAは、働く女性のための異業種交流会。
交流と学びの場です。
異業種交流会というと、(私の知る限りですが…)ギラギラガツガツした営業の人たちであふれ、「仕事下さい!」って営業してまわる場……というイメージがあります。
でもこのWWAは、決して営業の場ではなくて、どちらかというと学びの場、同じように経営していく中で悩んだことを話し合う場、先輩が助言してくださる場です。
自社PRをしてもいいし、しなくてもいい。
経営者という立場の人も居れば、従業員という立場の人も大勢いらっしゃる。
異業種交流会というと、経営者という立場の人の集まりになりがちですが、そうではないところが、ここの最大の魅力だと感じて、時間と機会を見ては参加するようにしています(なかなか時間が…)。

会場は、ホテルニューオータニ長岡。
珍しく、お食事の写真撮影に成功!
いつも、気がつくとほぼ食べ終わってしまっているので、今日は奇跡です。
ランチにちょうどいい量で、この後いつもどおりに事務所で仕事しましたので、ありがたい量でした。
量は適度でしたが、味はとても良かったです。

ここの総会で、来年の抱負を言うとかなうというジンクスがあります。
一昨年の総会では、「事務所を黒字にする」って言って、確かに黒字になりました。
昨年は、「事務所を安定させる」って言って、確かに、少なくとも引越ししないで済みました。
そして今年は何を言ったかとというと…ふっふっふ。
ナイショです。

 

ブログランキングに参加しています。ぜひ押してください!
ブログランキング・にほんブログ村へ


トマト行政書士事務所。相談しやすい雰囲気の事務所をお探しの方はこちらへどうぞ。

建設業・産廃・酒類販売について専門家のサポートをご検討の場合、どうぞご相談ください。
ご来所でのご相談はもちろん、電話やE-mailのお問合せも歓迎です。

メールでお問い合わせはこちらお子様・お孫さん連れでのご相談もどうぞ。
TEL 025-278-8680
受付時間:9~17時 (土・日・祝定休)
お昼休み12~13時もお電話受け付けております

※ご注意
このサイトに記載されている情報を参考にしてご利用になる場合は、自己責任にて行ってください。当事務所では、当サイトに記載されている情報を利用したことによる責任は、一切負いません。
実際のご相談は、事象が複雑に絡み合っていることがよくあります。簡単に一般論で話せるものではなく、ケースバイケースです。状況によって、お手続きの条件が異なります。なお、当サイトの全文または一文を無断転用することを禁じます。