今日もうちの事務所は平和です。
平和じゃないのは、私のPCと机の上だけです。

いつもは7月って、ちょっと暇なのですが、今年はなんだか立て続けに仕事が…
ありがとうございます。

ありがたいですが7月は試験期間!
(私、大学生でもあるのです。)

まぁ、なんとかなるでしょう…。
目の下にクマがあったりしたらすみません。
SNS上で見かけなかったり、ブログの更新がまばらになったりするかと思いますが、仕事と勉強に集中している証拠なので、放置しといてください。

…さて先日、事務所のメダカがお亡くなりになりました。
自宅から連れてきた子だったので、3年ぐらい生きたことになるのかな。
メダカの寿命は自然環境で2年ぐらいからと言われているので、まぁまぁ、ごく普通の寿命をまっとうしたのでしょう。

そこで…

今度は、アカヒレを飼うことにしました。

亀田のホームセンタームサシで、「アカヒレ(エサ)」と書いてあるのを3匹買ってきました。
エサ用のアカヒレなのでしょう。
エサ用でも何でもいいのです。

空になった水鉢へ投入。

それから、自宅の火鉢でわさわさ増えてきたホテイアオイを1つとってきて、投入。

すると…

今朝の事務所の様子。

お分かりになるでしょうか。
水鉢が、光輝くぐらいに透明なのです。

メダカがいたときはコケが生えてきていたのに、突然きれいになりました。

アカヒレってそんなにコケ食べる魚だったかな?
そうだったかなぁ…と思ったら…

※下、グロ注意(笑) 貝の写真ですが嫌いな人は嫌いかもしれません…

よーく見たら、スネイル発見!!

今までスネイルなんて居なかったのに。
ホテイアオイにくっついてきちゃったかな。

別にスネイルが嫌いなわけじゃないので、このまま水鉢きれいにしてもらうことにします。

ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


トマト行政書士事務所。相談しやすい雰囲気の事務所をお探しの方はこちらへどうぞ。

建設業・産廃・酒類販売について専門家のサポートをご検討の場合、どうぞご相談ください。
ご来所でのご相談はもちろん、電話やE-mailのお問合せも歓迎です。

メールでお問い合わせはこちらお子様・お孫さん連れでのご相談もどうぞ。
TEL 025-278-8680
受付時間:9~17時 (土・日・祝定休)
お昼休み12~13時もお電話受け付けております

※ご注意
このサイトに記載されている情報を参考にしてご利用になる場合は、自己責任にて行ってください。当事務所では、当サイトに記載されている情報を利用したことによる責任は、一切負いません。
実際のご相談は、事象が複雑に絡み合っていることがよくあります。簡単に一般論で話せるものではなく、ケースバイケースです。状況によって、お手続きの条件が異なります。なお、当サイトの全文または一文を無断転用することを禁じます。