3月の相談会日程が決まりましたので、無料相談会をご案内します。

2月20日(月)・3月13日(月) それぞれ午後1時~3時
場所ははっぴぃmamaはうす(新潟市中央区神道寺)

⇒相談会の日時・場所・地図など詳細はこちらへ

行政書士による相談会というと、「どんな内容を相談できるのかな?」「他の人はどんなことを相談しているのか」「こんなこと相談をして笑われないか」…といったことを心配なさる方が、よくいらっしゃいます。

そして、事前に、「こんなこと相談してもいいですか?」とお電話をいただく方がいらっしゃいます。

この「モヤモヤ解消無料相談会」は、基本的に、どんなことを相談なさってもかまいません。
ご相談内容は、行政書士の守秘義務に従って、秘密を守ります。

相談内容は、本当に様々です。
手続きのこと…相続だとか、離婚だとか…を具体的にご相談なさる方もいらっしゃいますが、「こんなことで生活するうえで困っているんだけど」といったことを相談に来られる方もいらっしゃいます。
それに対する、私ができることも様々です。
私自身は、大学で心理学を勉強中であり、カウンセリングについて勉強し資格をとった経験もありますので、ご相談者様の気持ちの問題を傾聴することもあります。
傾聴するときは、具体的なアドバイスを提示できません。
それから、お話を伺ってみて、「こういう方法がある」と具体的な手順を提示できる場合もあります。
手続きすることで100%の解決に至るのは稀ですが、とにかく思いつく限りの方法をご提示します。

可能な限り、様々なご相談に対処します。
また、私の知る限り、こうした相談会で、ただ手続きだけをお話なさるかたはほとんどいません。
たいていの方は、気持ちのことをお話しながら、手続きについて触れながら…です。

どうぞ、「こんなこと相談できるのかな?」と心配することなく、まずはいらっしゃってみてください。お話することで、何か少しでもお役に立てたら嬉しいです。

トマト行政書士事務所。相談しやすい雰囲気の事務所をお探しの方はこちらへどうぞ。

建設業・産廃・酒類販売について専門家のサポートをご検討の場合、どうぞご相談ください。
ご来所でのご相談はもちろん、電話やE-mailのお問合せも歓迎です。

メールでお問い合わせはこちらお子様・お孫さん連れでのご相談もどうぞ。
TEL 025-278-8680
受付時間:9~17時 (土・日・祝定休)
お昼休み12~13時もお電話受け付けております

※ご注意
このサイトに記載されている情報を参考にしてご利用になる場合は、自己責任にて行ってください。当事務所では、当サイトに記載されている情報を利用したことによる責任は、一切負いません。
実際のご相談は、事象が複雑に絡み合っていることがよくあります。簡単に一般論で話せるものではなく、ケースバイケースです。状況によって、お手続きの条件が異なります。なお、当サイトの全文または一文を無断転用することを禁じます。