明日…じゃない、もう「今日」ですが…新潟市西区にある坂井輪図書館で、午後から相談員をいたします。
新潟県行政書士会と新潟市立の図書館が主催の相談会です。

相続や遺言、エンディングノート等についてのご相談です。

ちなみに、明後日11日は、ほんぽーとで相談員をいたします。
図書館でのご相談は、いずれも、図書館にご連絡を入れていただいて、予約の上で相談に来て頂くことになります。
そのため、当事務所にお問合せいただいても、ご予約を受けることはできません。

図書館での相談は、事務所へいらっしゃる方のご相談よりも、相談内容が幅広いように感じています。
事務所での相談だと、「手続きについて」にしぼってのご相談が多いようです。
図書館でご相談を受けるたびに、「本当は事務所にいらっしゃる方も、こういう内容を知りたいのかなぁ…」と反省することがあります。
事務所でも図書館でも、どうぞいろいろなことをご相談くださいね。
私も、相続手続きだけでなく、いろいろな知識を総動員して、なるべくお話に道筋をつけるようにしています。

明日(…じゃなくて今日)は、どんな相談があるかな。

トマト行政書士事務所。相談しやすい雰囲気の事務所をお探しの方はこちらへどうぞ。

建設業・産廃・酒類販売について専門家のサポートをご検討の場合、どうぞご相談ください。
ご来所でのご相談はもちろん、電話やE-mailのお問合せも歓迎です。

メールでお問い合わせはこちらお子様・お孫さん連れでのご相談もどうぞ。
TEL 025-278-8680
受付時間:9~17時 (土・日・祝定休)
お昼休み12~13時もお電話受け付けております

※ご注意
このサイトに記載されている情報を参考にしてご利用になる場合は、自己責任にて行ってください。当事務所では、当サイトに記載されている情報を利用したことによる責任は、一切負いません。
実際のご相談は、事象が複雑に絡み合っていることがよくあります。簡単に一般論で話せるものではなく、ケースバイケースです。状況によって、お手続きの条件が異なります。なお、当サイトの全文または一文を無断転用することを禁じます。