新年おめでとうございます

謹んで新年のご祝辞を申し上げます。
旧年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

20160101

感謝できることに感謝したい

昨年中も一年、本当にいろいろなことがありました。
先日書いた振り返りのとおりです。
一日中話し続けても終わらないぐらい、いろいろな出来事に遭遇しました。
そのたびに、良いご縁や、温かい手を差し伸べていただいて、なんとか波を乗り越えることができました。

事務所を移転してすぐにまた移転する羽目になったときは、周りの人にそれを伝えると、すぐに何人もの人から温かい声をかけていただくことができました。
うちの事務所に空いているスペースがあるよ、とか。
うちの建物に空いている部屋があるからそこにしばらく居てもいいよ、とか。
何せこの出来事は2014年の年末に起こった青天の霹靂。
もう不動産屋さんはお休みになってしまってからそんなことになったので、「場所が見つからないままだったらどうしよう」という不安な気持ちのままお正月を迎えるところでしたが…親切な方々のおかげで、「なんとでもなる!」という自信と、感謝の気持ちでいっぱいの、幸せなお正月を迎えました。
そして昨年の初めに無事、仮の事務所へ移転することができ、それからしばらくして、今の事務所に移転できました。

その後も、いろいろなトラブルに見舞われました。
そのたびに、良いご縁があったり、幸運が舞い降りたりして、乗り越えることができました。

「事務所経営」となると、冒険を避けるように地道な道を選んでいっても、思いも寄らないところからいろいろなものが降ってきます。
勿論これは事務所に限ったことではなくて、開業とか、事業を始めるとか、独立とか…みんな、多かれ少なかれ、こうしたトラブルを乗り越えるのだろうと思います。

新年を無事に迎えることができ、とてもうれしいです。
会社員だった頃とは比べられないぐらいうれしいです。
いろいろなトラブルに巻き込まれましたが、恨み妬みではなく、そこで大勢の方から助けられたり幸運が降ってきたことへの感謝の気持ちがとても大きいです。
それだけ素晴らしい方々とめぐり合うことができたということでしょう。
悪意あるトラブルに巻き込まれても、感謝の気持ちでいっぱいになりながらトラブルを乗り越えることができたのだから、とても良い一年でした。
第一に無事に年を越せたということ、第二に周りに良い人がたくさん居たということ、第三に運が良いということ…おかげさまで、新年を迎えることができました。
ありがたいことです。

一年を振り返って、感謝の気持ちでいっぱいになる。
とても幸せなことだと思います。

更にありがたいことに、私がいろいろなお手伝いをさせていただいたお客様からも、上のようなことを言われました。
私はありがとうという気持ちなのですが、お客様も同じような気持ち、と。
幸せな一年です。
お互いに感謝感謝、なんですからね。

今年も、また周りに感謝しつつ感謝されるような仕事をしていきたいなと思います。

ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


トマト行政書士事務所。相談しやすい雰囲気の事務所をお探しの方はこちらへどうぞ。

建設業・産廃・酒類販売について専門家のサポートをご検討の場合、どうぞご相談ください。
ご来所でのご相談はもちろん、電話やE-mailのお問合せも歓迎です。

メールでお問い合わせはこちらお子様・お孫さん連れでのご相談もどうぞ。
TEL 025-278-8680
受付時間:9~17時 (土・日・祝定休)
お昼休み12~13時もお電話受け付けております

※ご注意
このサイトに記載されている情報を参考にしてご利用になる場合は、自己責任にて行ってください。当事務所では、当サイトに記載されている情報を利用したことによる責任は、一切負いません。
実際のご相談は、事象が複雑に絡み合っていることがよくあります。簡単に一般論で話せるものではなく、ケースバイケースです。状況によって、お手続きの条件が異なります。なお、当サイトの全文または一文を無断転用することを禁じます。